知らないカボチャとコンパニオンプランツ

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


見たこともない品種不明の、もらったカボチャの種から育ててた苗がポットでは苦しそうになってきたので


植え付けました


って、袋2つが立ってる画像…
畑したことない人からしたら意味分からないですよね( ̄▽ ̄;)


風と害虫がつきにくくなるとからしいです(^ー^)


こんなの初めて( 〃▽〃)ウフッ


って35歳のオバサンが失礼しましたm(__)m


そして、更に害虫対策のコンパニオンプランツとして買ってきたネギ


上は食べて根っこのほうを


カボチャのまわりにグサッと


更にカボチャの苗2株の間にも
マルチ(黒いビニールシート)をビリビリと穴開けて


ラディッシュの種まきしました(;´∀`)


ネギは地上、ラディッシュは地中の害虫対策になるんですって(゜ロ゜)アラマァ

×

非ログインユーザーとして返信する