やっちゃいました( ´∀`)

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


昨日の続きになりますが

ポットあげの準備ができたので

金魚草とストックの一部を

ポットあげ終わらせちゃいました( ´∀`)


まず、紙コップの底にフルイを通らなかった赤玉土を入れて

フルイにかけた赤玉土、バーミキュライトに

フルイにかけた培養土を入れて

紙コップに少なめに入れます(*´ω`*)

少なめにしとくことで

後々徒長してきた時に増土で誤魔化せるからです(;゜∇゜)アハッ


そして既に徒長ぎみの苗を深めに植えていきましたら

徒長してませ~ん(о´∀`о)エ?


紙コップに品種など書いておくと

どれが、どれか分かります(^-^)v



これをプラケースに入れて


昼間は外の移動式ビニトンの中で

日光浴してあげます(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する