私の正月は?

明けましておめでとうございます(*^^*)


もう3日も経ちましたね( ̄▽ ̄;)


去年の正月は初めて煮しめと、お雑煮作って

子供達は喜んでくれたものの

旦那に(全くいらん)と言われ

その言葉がいらんって言い返してケンカ…


子供達をつれて私の祖母の家に行って

年金暮らしなのに子供達にお年玉をくれるので

私から祖母にお年玉を渡したら

(格好つけて金出して何やねん、お母さん金ないのに、どぉすんねん!)

とパチンコ負けまくってる母親にキレられ…


今年の正月は

煮しめ、昆布巻き、海老の甘辛煮、お雑煮、巻き寿司、おはぎを作って

母親も呼んで皆で食べてから

お雑煮以外を一人でいる祖母の家に

持って行くと

祖母が私に

(これ、あんたが作ってくれたんか?めちゃくちゃ旨いやんか!飾り切りも大変やったやろ)

とか、凄い喜んでくれたので

持って行って良かったと思ってたら

(煮しめ持って行って褒められて

あんたは、さぞかし気分ええやろな)

と正月らしいことを一度もしてくれたことのない母親に何でかキレられ…


お年玉を手に入れた長男は昨日遊びに行ったまま帰ってこず…


どぉなってるんだ(°Д°)


たまには、ゆっくり正月らしい正月にならへんものか( ´△`)

×

非ログインユーザーとして返信する