美味しいコンパニオンプランツ

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


色々な組み合わせのあるコンパニオンプランツですが

ネギやニラは色々な野菜にとって害虫防除などの効果があるようで

5月上旬に植える予定のトマトやナスなどと

ニラを一緒に植える予定でいます(*´ω`*)


去年の秋頃に知って

でも秋の種まき適期は過ぎてたので

室内で種まき育苗してましたが…

失敗しました(。´Д⊂)エーン


春の種まき適期は3月中旬頃からみたいですが

ニラの種まきから植えつけ適期までの

育苗期間は80~90日と約3ヶ月もあるので

種まき適期まで待ってたら

5月の植え付けに間に合いません( ; ゜Д゜)


ってことで室内でリベンジ中ですp(^-^)q


結構育ってきました( ・∇・)


5月の植え付けまで約2ヶ月!

頑張れニラちゃん(p`・ω・´q)

×

非ログインユーザーとして返信する