見切り品で花壇が綺麗に

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


去年の秋にHCで、売れ残って値下げされてる苗のコーナーで

春に買いたかったけど一株400円くらいするので我慢した

カリフォルニアローズ フィエスタの苗を見つけました( ; ゜Д゜)ハッ


一株100円…

花の咲く時期は終わる頃で

小さいポットで一生懸命大きくなろうとしたのに

いっぱい切り戻されて

店員さんも売れないと諦めてたのか

土もカラカラで

苗も、しんなり~

な状態でした(。>д<)カワイソー


普通ここまで残念な感じの苗買わないですよね( ̄▽ ̄;)


でも、室内なら冬越しできる可能性があるのと

挿し芽の成功率が高いようなので

買ってみました(^ー^)


で、一株で冬越しチャレンジするより

挿し芽で増やして冬越しチャレンジするほうが

残せる確立が上がるので

早速挿し芽して親株と

挿し芽株が3株できましたが

挿し芽株の一株は息子に…(。´Д⊂)


しばらくして親株が育ってきたから

もう一度挿し芽しましたが寒さで?失敗(´д`|||)


とりあえず今は親株


挿し芽株


挿し芽株は、もう一株あるので

3株あります(ノ´∀`*)


花壇のビオラが終わる頃に植えるつもりなので

4月下旬くらいに、また挿し芽で増やして

6月頃には花壇に沢山のフィエスタが植えれたらなぁ(о´∀`о)


八重咲きのインパチェンスですがバラそっくりの小さい花で

とっても可愛いんですよ( ・∇・)

×

非ログインユーザーとして返信する