食べられた‼けど

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


鮎河菜って知ってるでしょうか?


滋賀県の一部地域で昔から栽培されてる伝統野菜だそうです( ・∇・)


私は滋賀県で生まれ育ってきましたが

34歳(去年)で初めて知りました( ̄▽ ̄;)


去年の秋に苗を貰って発泡スチロール箱で育てています(*´∀`)


種を取りたいので畑に植えて長期間占領されると困るので( ; ゜Д゜)


葉っぱも食べれますが

蕾が美味しいそうです(о´∀`о)


で!食べれる日を楽しみに育てていますが

2月17日、出先から帰宅すると…


鳥さんに食べられちゃって可哀想なことになってました(。´Д⊂)エーン


無防備すぎたと反省して

防虫ネットを被せて約半月


復活してきました(*≧∀≦*)


まだまだ食べれるまでは長そうですが

良かった良かった( ´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する