知らないカボチャの種まき

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


見たことも、食べたこともないカボチャの種を貰いました(*´ω`*)


情報として聞いたのは皮が白くて美味しかった!

買ってきて食べたら美味しかったから種をとったものだから

品種などは分からないとのことΣ(゜Д゜)


違うカボチャの種も、違う人から貰ってるので

交雑しないように離して植え付ける予定です(*´ω`*)


とりあえず、白いカボチャの種を濡らしたキッチンペーパーで包んでおいてから


ビニールポットに培養土を入れて

種は横向きにのせて

*種はたてにするより寝かせて土の抵抗を受けたほうが

種から出やすくなるそうです


1センチくらいの深さになるように土を被せました(ノ´∀`*)


食品トレイにのせてビニール袋に入れて

ポットの上で加温してます(^ー^)


早く発芽してきますように(・ω・`人)

×

非ログインユーザーとして返信する