オクラ2種種まき

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


オクラ2種類の種をもらいました(ノ´∀`*)

F1鈴なりオクラと

エメラルドの2種類です(*´ω`*)


ただ、どちらの種も去年育てた実からとった種のようで

エメラルドは固定種ですが

鈴なりはF1なので、どうなるやら?

(F1は、あえて違う品種を掛け合わせて作った品種なので次世代の株は親株と同じ物ができない)


とりあえず種まきしたいので、

2種類わけて

濡らしたキッチンペーパーに包んで

ポットの上で加温して

(オクラの種は硬いから水に一晩つけることで発芽しやすくなるらしい)


12粒ずつあるので6粒ずつ2ポットに種まきしました(о´∀`о)



ってね、色々多めに種まきしてるので

植える場所が( ; ゜Д゜)ヤバッ


今年は畑(庭)が発泡スチロール箱だらけになる予感w

×

非ログインユーザーとして返信する