オクラチャンの植え付けとラディッシュ

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


オクラの苗を植え付けました(^ー^)


根っこが結構モサモサに


去年は買ってきたオクラの苗を植え付けたら
グッタリなってたので
今年は、上手くいくと良いんだけど( ̄▽ ̄;)


それと、ごちゃ混ぜ畝のラディッシュが発芽してきました(^ー^)


前に育てたラディッシュは
息子が言うには
「何にも味あらへんな(・_・)」
だそうなので
喜んでるのは私だけ(;・ω・)


そんなことより
アンパンマンに出てくるキャラクターで
オクラチャンってのがいます(*^^*)


沢山の野菜を育てて人にあげたりしてはるんですが
収穫して人に渡す時に
「お別れをさせてください」だったか?
「トマトさん、キュウリさん、ナスさん
美味しいお料理になって皆を喜ばせてあげてくださいね(。´Д⊂)エーン」


って…
めっちゃ食べにくいな(|| ゜Д゜)

×

非ログインユーザーとして返信する