ゴーヤの種まき

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


またまた、もらった種です‼w


これからも、もらった種シリーズありますが

今回はゴーヤです(*´∀`)


苦味の少ない食べやすいゴーヤらしいです(*´ω`*)


長男にゴーヤのリクエストされてましたが

次男と旦那は食べないし

娘は食べさせたことがないので

食べるか分からない( ; ゜Д゜)


なので、どうしようか?と思ってたら種もらったので

育ててみることにしました(ノ´∀`*)


まずは種


手前の尖ってるとこを爪切りでチュンチュンします(о´∀`о)

(殻が硬いから発芽しやすくなる)


これを濡らしたキッチンペーパーに包んで

ポットの上に置いて

1日置いてからポットに種まき

2ポットに2粒ずつです(*´ω`*)



発芽するまでポットの上で加温します( ・∇・)

×

非ログインユーザーとして返信する