種まきばっかりしてます( ̄▽ ̄;)

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


今年の冬は自家栽培の野菜で鍋をするのが目標です(n‘∀‘)η


なので、長ネギの種まきしました(*´ω`*)


やっと春っぽくなってきた今からって長いですね( ; ゜Д゜)


今回は紙コップじゃ小さいから

2リットルのペットボトル使いました(*´∀`)


いつもは種まきする前に

土に水を含ませて

水はけの確認もするのですが

今回は先に水を入れるの忘れて

種をパラパラと重ならないようにして


ここで水を入れてないことに気付きました( ; ゜Д゜)ハッ


水道から直接だと種が動いてしまうので

ひたすらスプレーでシュッシュしました(;・∀・)


スプレーの後に底から吸水したら良かったことに気付きました( ;∀;)


頑張ったから、美味しく育ってね(*≧∀≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する