まぜこぜ液part2

おはようございます、こんにちは、こんばんは(*^^*)


家庭菜園を去年の春に始めてから

最初は何の知識も

もちろん経験もゼロだった私は

毎日毎日色々調べたりしてきましたが

本当にビックリするほど

色々な栽培方法があったりします(^ー^)


できるだけ化成肥料、農薬を使わないためにも

病虫害を、どうやって防除すれば良いのか?

野菜たちが、すくすく育ってくれるための栄養(肥料)は何をあげるのか?

など調べれば調べるほど色々出てきますが

今回は、ただ混ぜるだけの液肥(^w^)


ペットボトルに米の磨ぎ汁入れて

牛乳入れて放置!

ってのを見つけたのですが

私は、さらに発酵を促すために

ヨーグルトと米糠を少しずつ入れて

放置中です(^ー^)


まだ使ってないので効果の程は分かりませんが

これで野菜たちが、すくすく育ってくれたら良いな(*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する